「ほっ」と。キャンペーン

しろくまの日々・・・

pmakoq.exblog.jp
ブログトップ

薔薇・ばら・バラ♪

こんにちわ♪

また暫く振りの投稿になってしまいました(^_^;)
忙しいってわけではないけれど、仕事を終えて
家に帰ってきてからパソコンの前に座るのが
少し億劫になってました~。

でも、相変わらず写真は趣味の一つとして楽しんでいる日々。
撮り溜めたものがあるので少しずつアップ♪

c0240233_1043298.jpg


休日の晴れた日に大船フラワーセンターに行って撮ってきた薔薇
まとめてみました!!!

花を撮影するのは難しいなー。マクロレンズとか欲しくなっちゃう。
画像を編集するソフトを使えば、もうちっと素敵な写真が出来上がるのかな???
反省する事ばっかりだよ(@_@;)

 コチラの→お料理ブログも宜しくね(*^_^*)♪
[PR]
# by pmakoq | 2013-11-04 10:46 | お出掛け

ジュウガツザクラ

春と秋の2回、花を咲かせる珍しい桜。

c0240233_21591379.jpg


一気に咲き誇ることはなく、少しずつまばらに長く咲く…
ゆっくりゆっくり時間をかけて、1月頃まで咲くこともあるんだとか。

ほんのりピンクがかった白色の花が、とても愛らしくって
何枚も撮っちゃった(*^_^*)

c0240233_21595199.jpg


通常では春にしか咲かないサクラが秋に咲くことがあって
「狂い咲き」または「返り咲き」とか言うそうだけど
今年も、あちこちで季節はずれの桜にお目に掛かれたようです。

季節はずれであっても桜は桜。
やっぱり目にすると嬉しいようで
皆口々に『わぁ~(^◇^)綺麗にねぇ~♪』と足を止めて
その様子を眺めていたようです。

c0240233_2211040.jpg


日本人ってホント桜が好きなんだなぁ・・・


  ***

久し振りの投稿。

風邪を引いて体調を崩してしまって、会社へ行って帰ってくるのがやっとこさ。
なかなかパソコンの前に座ることができなくってブログ更新できずにいました(^_^;)

これから又ぼちぼち更新再開です(*^_^*)


 コチラの→お料理ブログも宜しくね(*^_^*)♪
[PR]
# by pmakoq | 2013-10-22 22:07 | お出掛け

夏に逆戻り??

c0240233_2139278.jpg


ここ2~3日、夏に逆戻りしてしまったような暑さが続くここ横浜。


昨日は関東地方で『ハロ』という太陽の周りに光の輪が見えるという
不思議な現象が起こったらしい。

残念ながら会社の傍からは見る事が出来なかったけど
そんなのが実際に見られたら、さぞ感動するだろうな、、、なんて
想像だけは膨らませておいた。


カメラを持つようになってから、空の状況が気になる様になり
朝目覚めたときに、先ず空の様子を観察するようになった。

ちょっとずつ違う様子を観察できることが凄く楽しい。

以前だったら、『今日は暑いなー』『イヤだなぁ』なんてマイナスに思っていたことでも
『今日の雲は面白い!!!』とか『真っ青で奇麗な空だな?!』なんて楽しめるようになった。

買おうかどうしようかと相当悩んだけど、カメラ買って良かった(*^_^*)

『新しい世界が広がるよー』って薦めてくれた友達には、とっても感謝してます♪

 コチラの→お料理ブログも宜しくね(*^_^*)♪
[PR]
# by pmakoq | 2013-10-09 21:48

横浜の夜景

c0240233_2275555.jpg


横浜ベイクォーターから見た夜景です。

先週の金曜日の事…

職場の方々と一緒に“オイスターバー”へ行く約束をしていたのだけど
当日になって急に仕事が忙しくなってしまった方がいて、どうしようかと話し合った結果
折角だったら牡蠣は皆で食べたいよね??って事でオイスターは次回へ延期することに…。

今度カキを食べに行く時は倍返しならぬ微笑み返し(←ご本人のコメント)してもらう予定(笑)で
予約していたお店をキャンセル。

金曜の晩なので、真っ直ぐ家に帰るのも勿体無いなと思い立って
夜景を撮りに退社後に横浜へ出向く事にしました。

以前から横浜ベイクォーターから見る夜景がとっても奇麗だなと思っていたので
横浜まで出た後に撮影場所は迷わずここへ。

途中、富沢商店で製菓材料を購入し、腹ごしらえもバッチリ済ませて
満足な夜を過ごしました。

しとしと雨が降る夜だったけど、ピカピカ光る夜景がとても綺麗でした♪


コチラのお料理ブログもよろしく♪
[PR]
# by pmakoq | 2013-10-08 22:09 | お出掛け

不動滝@秩父

c0240233_5514850.jpg


不動滝って調べてみると全国には同じ名前の滝が沢山ある。
秩父のこの『不動滝』はとっても豪快で迫力満点!!!


車を止めて『不動滝までここから300M』の看板を見つけて
山道をテクテク歩く。

・・・滝の音は聞こえるが、肝心の滝が中々見えてこない。

300m?? もっと歩いてるよね、なんて事が頭に浮かんで
不安になってくる。

雨上がりの山道はツルツル滑って何度転びそうになったことか
日頃の運動不足を実感させられた。

ようやく巡り合えた滝を目の前にした時には
苦労して歩いてきたことなんて吹っ飛んじゃった!

なんて少しオーバーか(笑)

前回の『こみねもみじ』と、この『不動滝』の画像を
会社のPCの壁紙として貼り付けたら、どーんっとパワーがもらえて
嫌いな仕事も頑張れる気がしたよ(笑)
[PR]
# by pmakoq | 2013-10-05 06:14 | お出掛け