人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくまの日々・・・

pmakoq.exblog.jp
ブログトップ

ジュウガツザクラ

春と秋の2回、花を咲かせる珍しい桜。

ジュウガツザクラ_c0240233_21591379.jpg


一気に咲き誇ることはなく、少しずつまばらに長く咲く…
ゆっくりゆっくり時間をかけて、1月頃まで咲くこともあるんだとか。

ほんのりピンクがかった白色の花が、とても愛らしくって
何枚も撮っちゃった(*^_^*)

ジュウガツザクラ_c0240233_21595199.jpg


通常では春にしか咲かないサクラが秋に咲くことがあって
「狂い咲き」または「返り咲き」とか言うそうだけど
今年も、あちこちで季節はずれの桜にお目に掛かれたようです。

季節はずれであっても桜は桜。
やっぱり目にすると嬉しいようで
皆口々に『わぁ~(^◇^)綺麗にねぇ~♪』と足を止めて
その様子を眺めていたようです。

ジュウガツザクラ_c0240233_2211040.jpg


日本人ってホント桜が好きなんだなぁ・・・


  ***

久し振りの投稿。

風邪を引いて体調を崩してしまって、会社へ行って帰ってくるのがやっとこさ。
なかなかパソコンの前に座ることができなくってブログ更新できずにいました(^_^;)

これから又ぼちぼち更新再開です(*^_^*)


 コチラの→お料理ブログも宜しくね(*^_^*)♪
by pmakoq | 2013-10-22 22:07 | お出掛け